産まれて1ヶ月が経った!

とにかく育てた。

育児ノイローゼになる人の気持ちがよくわかった。


今まで子育ての大変よーって話聞き流しててごめんなさい。


世の中のお母さん全員何かに表彰されるべき。


私が今、両手首に包帯巻いてるのはリストカットではありません。腱鞘炎!!

1ヶ月で1キロ以上重くなって、寝てるのを抱き上げるときの負荷といったら!!!少し意志を持ってくれ!起き上がるという(笑)


私はまだ旦那とツーオペだけど、これがワンオペでこなしてる数多くのお母さん。ましては上の子がいる方々…まじで神レベルにのぼりつめてると思う!
人を育てるってすごい。大変だ!


今日ぐずる横で疲れ果ててうたた寝しながら起こされてを繰り返してたら夢をみた。


お願い!5分でいいからみてて!その間寝かせて‌と、母に懇願する夢。


妊娠の頃。
1ヶ月検診にきているお母さん全員が浮かない死んだような顔してて。なんで?世界一幸せな時間なのではないのか?!と疑問に思ってたけど、今、よーーーくわかった。その理由。